QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Gallery STAFF

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月11日

建築日誌-基礎工事

みなさんこんにちはニコニコ

2020年東京オリンピック決まりましたねピースくすだま

世界一のスポーツの祭典が日本で観られるなんて本当に素晴らしいことだと思いますキラキラ 

もしかしたら身近にいる人がオリンピック選手になっているかもしれませんラブ

今から7年後が待ち遠しいびっくり!!

オリンピック招致にかかわった方々に本当にお疲れ様でしたと伝えたいですねおすまし♪赤


さて、当マンション(ワイズスカイヴィラアラハ)の建築現場より工事の進捗状況が届きましたのでお伝えしたいと思いますびっくり

今回は基礎工事の様子をお伝えしたいと思いますコレ!


↓↓↓↓↓工事の様子はこちら↓↓↓↓↓

基礎工事はマンション建設の工程において最も重要な工事です本

まずは杭工事の様子からコレ!




太くて長い杭を地中の奥深くまで打ち込んでいきますびっくり



隣のアパートと比べるとその長さがわかると思いますびっくり!

大きなマンションを支えるために大きな杭が必要なんですねびっくり!!


次に土留め工事の様子ですコレ!



機械を使って大きな鉄板を並べて打ち込んでいきますびっくり!!


続いて二次掘削作業に移りますコレ!



地中梁を作るために深く掘削していきますびっくり



丸く見えるものは先ほど打ち込んだ杭の先端ですびっくり!!

かなり奥まで打ち込まれてるのがわかりますね電球


最後にフーチン配筋作業ですコレ!



フーチンとは地中梁の横に広がった部分で、一番底の部分のことをいいます本



フーチンの大きさも作業している職人さんと比べると大きさがわかりますねびっくり!!

太くて長い鉄筋を職人さんが1本1本ていねいに作業してくれたおかげで、きれいに配筋されましたキラキラ 


今回はここまでになりますびっくり

最初にもお伝えしましたが、基礎工事はマンションの建設工程の中でも最も重要な工事ですので、それだけ時間もかかりますコレ!

まだこの後も基礎工事が進んでいきますが、工事の進捗状況が届き次第、お伝えしていきたいと思いますニコニコ

次回の更新も楽しみにしていてくださいねピース



【ワイズスカイヴィラアラハマンションギャラリー】
中頭郡北谷町北谷2丁目1番6


電話フリーダイヤル 0120-012-882電話


  


Posted by Gallery STAFF at 17:40Comments(0)